cheburim’s blog

cheburimの日々のあれこれ

奥目や奥二重の目をぱっちりと大きく見せるまつ毛テクニック。

こんばんは

cheburimです。

 

今日メイクしながら

まつ毛や目のことについて

ブログを書いてみようと浮かびました。

 

化粧品販売員をしていた頃から

しっかりメイクは苦手で

素肌が綺麗に見える肌作りや

パーツを活かしたメイクを

してきました。

 

今は肌に優しいナチュラルな

メイク用品を使用しています。

なのでより素肌感がでています。

 

昔と変わらないのは 

まつ毛命なところ

 

わたしは奥目で奥二重です

二重に憧れていましたが

アイプチとかテープとかは

かぶれてしまうので使えませんでした。

 

ビューティーカウンセラー

その知識を活かして

二重にはならないけど

目をぱっちりと見せる方法を

研究していました。

  

ぱっちりと見せるための

3つのポイントがあります。

 

①まずはビューラー

アイラッシュカーラーとも言いますね。

 

ビューラーをするだけで

1〜2ミリ目を大きくすることができるそうです。

 

奥目の人が気をつけるポイントは

ビューラーの幅です。

 

自分の目より幅が広いものを使ってしまうと

まつ毛の先端付近しかカールできません。

 

根元からしっかりカールすることが

ぱっちりおめめを実現できるのです。

 

幅とカープの感じも大切ですので

なるべく幅の広すぎないものを選びましょう。

わたしはSKIIのものを使用しています。

 

②次はビューラーのやり方ですが 

根元ギリギリのところ

少し皮膚を挟みそうな

ほんとギリギリなところです。

 

そこをしっかり挟んでいくうちに

まぶたのお肉がスッキリしてきます。

 

ぎゅっと挟むときに

まぶたのお肉に当たることで

余分なものがスッキリとしていくようです。

 

わたしの実体験ではありますが

おすすめしたお客様にも

はれぼったいのが軽減されたという

お声もありました。

 

ギリギリのラインをしっかりと

角度をつける事もポイントのひとつです。

そこからクルンとしたカーブをつけるために

先端にずらしながら

キュッ キュッ キュッ と

角度をつけてください。

 

ビューラーをドライヤーなどで

温めるとしっかりとまつ毛を

上げることができます。

やけどには十分気をつけてくださいね。

 

③3つ目のポイントはマスカラです

クルンと上がったまつ毛ですが

奥目、奥二重の人はまつ毛が下がりがちです。

 

なので上がったまつ毛を

瞬時に固まる必要があるのです。

 

それにはウォータープルーフのものがおすすめ

フィルム状のものやトリートメント効果が

高いものはまつ毛が下がりやすいです。

 

一度下がってしまうとその後は

なかなか上げることができません。

 

ウォータープルーフのマスカラを

根元からしっかりつけていきます。

一度乾くと下がりにくくなります。

 

しっかり乾いてからだと

上から ボリュームアップやロングのものを

重ねても大丈夫です。

 

ちなみにわたしはメイベリン

ボリュームエクスプレス マグナムウォータープルーフを使用しています。

 

いろいろ試しましたが

これが一番カールキープしてくれます。

 

まつ毛だけでも目を

ぱっちり大きく見せることができますよ。

 

参考になれば嬉しいです。