cheburim’s blog

cheburimの日々のあれこれ

車中泊の旅。佐世保④九十九島動物園 森きらら

こんにちは、cheburimです。

 

車中泊の旅、佐世保の続きです。

前回までののブログはこちら↓

①遊覧船クルージング

https://cheburim.hatenablog.com/entry/2019/04/01/191247

九十九島水族館 海きらら

https://cheburim.hatenablog.com/entry/2019/04/01/193844

③サンセットと温泉と車中泊

https://cheburim.hatenablog.com/entry/2019/04/03/152105

 

 

2日目はまた、

九十九島パールシーリゾート方面へ戻り

九十九島動物園 森きららへ

 

入り口にはたくさんのお花があり

少し入ると広い空間で

とても気持ちいい場所でした。

 

f:id:cheburim:20190403153649j:image

南国みたいな感じ

左方面には900株のバラ園や藤棚があり 

その頃は美しいだろうなぁと思いました。


f:id:cheburim:20190403153740j:image

対州馬の運動場

豊姫ちゃんがいました。

対州馬は在来種で希少な馬らしいです。


f:id:cheburim:20190403153657j:image

今月の森きららガイドはアライグマ

アライグマの特徴や性格を教えてもらいました。


f:id:cheburim:20190403153733j:image

キリンのもぐもぐタイムには

間に合わず残念!


f:id:cheburim:20190403153726j:image

海ガメも好きですが

リクガメも好きです(笑)

 

f:id:cheburim:20190403153710j:image

フクロテナガザルがすごく高い所を

うんていしながら移動


f:id:cheburim:20190403153809j:image


f:id:cheburim:20190403153748j:image

f:id:cheburim:20190403153754j:image

島に降りてお食事タイム

5人家族でいつも一緒に行動してるそうです。

 

3兄弟では末っ子くんがわんぱくで

でも両親からは怒られなくて

お兄ちゃん達が怒られるそうです。

人間みたいだなって(笑)


f:id:cheburim:20190403153641j:image

 

誰か1人が帰りだすど

次々と後を追って帰っていくそうです。

 

一番最後になるのは

めんどくさがりで食いしん坊のお母さん

戻ってこないとお父さんが呼びにくることも 

あるそうです(笑)

 

f:id:cheburim:20190403164610j:image
f:id:cheburim:20190403164601j:image

 

戻ってきたら飼育員のお姉さんから

ごはんをもらってました。

家族の事を話してるように話すお姉さんに

すごく感動しました。

 


f:id:cheburim:20190403153703j:image

 ペンギン館ではペンギンの観察

目の前にペンギンさんが歩いてきてくれます。


f:id:cheburim:20190403153717j:image

対州馬の乗馬を体験することもできました。

土日のイベントで先着20名です。

 

 

f:id:cheburim:20190403165520j:image

土鍋にミーアキャットが可愛すぎて

思わず写してしまいました。

 

森きららは動物たちがすぐ近くで

見ることができます。

園内もとても綺麗。

 

そしてなにより飼育員さん達が

生き生きとしてて

素晴らしいなぁと感じました。