cheburim’s blog

cheburimの日々のあれこれ

車中泊の旅。佐世保②九十九島水族館 海きらら

こんばんは、cheburimです。

 

前回の記事の遊覧船クルージングの後は

そのお隣にある施設

九十九島水族館 海きららに行きました。

 

f:id:cheburim:20190401191610j:image

 

ayabomは水族館が大好きで

今回も行きたいところにあがっていたのです。

 

夕方からの入館なのでイベントは

イルカのトレーニングだけでした。

 

f:id:cheburim:20190401192214j:image

f:id:cheburim:20190401192206j:image

 

イルカプールは小さいのですが

目の前で見れて大迫力でした。

 

近いのでもちろん水がかかります!

ちゃんと水よけのビニールが配られます。

(一番奥の椅子の方が濡れませんよ)

 

そして、イルカがすごく慣れてて可愛かったです。

 

f:id:cheburim:20190401192400j:image

 

わたしは海ガメが大好きなのですが

海きららの海ガメも可愛かったです♡

 

f:id:cheburim:20190401192713j:image
f:id:cheburim:20190401192658j:image
f:id:cheburim:20190401192652j:image
f:id:cheburim:20190401192706j:image

可愛すぎる♡

 

クラゲシンフォニードームという展示室は

九十九島で発見されたクラゲなど

たくさんのクラゲが展示されてました。

 

真珠の玉だし体験もできました。

取り出した真珠は加工もできます。

 

f:id:cheburim:20190401193400j:image
f:id:cheburim:20190401193407j:image
f:id:cheburim:20190401193414j:image

 

ayabomはペンダントトップを

つけてもらいました。

 

玉だし体験は600円

ペンダントトップは1000円です。

他にもストラップやペンダントにもできます。

 

春の特別展として

かくれんぼ生きもの展も開催されてました。

 

希望は小さめですが

とても綺麗な水族館で

みんな生き生きとしていました。

 

旅はサンセットと車中泊に続きます。