cheburim’s blog

cheburimの日々のあれこれ

車中泊の旅。佐世保①遊覧船クルージング

こんにちは、cheburimです。

 

だいぶ暖かくなってきて

車中泊の季節がやってきました。

 

昨年末から車中泊を始めて

3回目の旅は佐世保です。

 

今回は福利厚生のプランに

九十九島パールシーリゾート3点セットプランがあり

遊覧船、海きらら(水族館)、森きらら(動物園)を

巡ることにしました。

 

出発して約3時間で目的地

九十九島パールシーリゾートに到着。

 

 

f:id:cheburim:20190401163230j:image

 

九十九島パールシーリゾートは2回目ですが

前回は港をお散歩しただけでした。

まずは遊覧船クルージングへ

 

f:id:cheburim:20190401163708j:image
f:id:cheburim:20190401163703j:image

 

海賊遊覧船みらいでは、今の期間

謎解きイベントも開催されていました。

 

f:id:cheburim:20190401163810j:image

 

この謎解きが、結構難しくて

景色どころではなかった(笑)

 

f:id:cheburim:20190401163816j:image

船内は海賊たちやガイコツがいて

ayabomはちょっとびびってました。


f:id:cheburim:20190401164117j:image
f:id:cheburim:20190401164121j:image

 

遊覧船の時間は50分

謎解きはギリギリにキーワードは解けました。 

でも1つだけ解けない問題がありました。  

 

GWまで実施されてるので行かれる方

答え教えてください!

 

今回は、ゆっくり景色を観たり

解説が聴けなかったので

次回はパールクィーンのサンセットクルージングをしたいなと思います。

 

旅はまだまだ続きます。