cheburim’s blog

cheburimの日々のあれこれ

車中泊の旅。佐世保⑤スパイスエイト

今回の旅の目的のひとつ佐世保駅近くにある ショッピングモールさせぼ五番街に新しくできた スパイスエイト カレー&カフェ。 大好きな芸術家ブロガーさんがここの デザインをされていて生で見てみたい! っていうのと こだわりのカレーを食べたい! ってので…

車中泊の旅。佐世保④九十九島動物園 森きらら

こんにちは、cheburimです。 車中泊の旅、佐世保の続きです。 前回までののブログはこちら↓ ①遊覧船クルージング https://cheburim.hatenablog.com/entry/2019/04/01/191247 ②九十九島水族館 海きらら https://cheburim.hatenablog.com/entry/2019/04/01/193…

車中泊の旅。佐世保③サンセットと温泉

こんにちは、cheburimです。 車中泊の旅、佐世保の続きです。 前回までののブログはこちら↓ ①遊覧船クルージング https://cheburim.hatenablog.com/entry/2019/04/01/191247 ②九十九島水族館 海きらら https://cheburim.hatenablog.com/entry/2019/04/01/193…

車中泊の旅。佐世保②九十九島水族館 海きらら

こんばんは、cheburimです。 前回の記事の遊覧船クルージングの後は そのお隣にある施設 九十九島水族館 海きららに行きました。 ayabomは水族館が大好きで 今回も行きたいところにあがっていたのです。 夕方からの入館なのでイベントは イルカのトレーニン…

車中泊の旅。佐世保①遊覧船クルージング

こんにちは、cheburimです。 だいぶ暖かくなってきて 車中泊の季節がやってきました。 昨年末から車中泊を始めて 3回目の旅は佐世保です。 今回は福利厚生のプランに 九十九島パールシーリゾート3点セットプランがあり 遊覧船、海きらら(水族館)、森きらら(…

海苔すき体験。

こんにちは cheburimです。 我が家は荒尾干潟に近くにあります。 小学校でも荒尾干潟についての 授業や取り組みも行われています。 荒尾干潟とは 荒尾市にあるラムサール条約登録の干潟です。 有明海の中央部東側に位置し 干潟面積が約1,656ヘクタールあり …

読み聞かせ『ゼラルダと人喰い鬼』

こんにちは cheburimです。 小学校の読み聞かせボランティアとして 毎月1度読み聞かせに参加しています。 今月、選んだ本は 『ゼラルダと人喰い鬼』 作 ・絵 :トミー・ウンゲラー 訳: 田村隆一 ・麻生九美 出版社:評論社 2月は節分があったので それにちなん…

2月のフランス料理教室。

こんにちは cheburimです。 月に1度の楽しみな時間 フランス料理教室に行ってきました。 テーブルコーディネートに ミモザや水仙や クリスマスローズが飾られ 春の訪れを感じさせてくれました。 今月はバレンタインの月 バレンタインにちなんだデザートや …

さが農業まつりに行ってきました。

こんばんは cheburimです。 先週の土曜日に佐賀空港近くで開催された さが農業まつりに行ってきました。 10時半頃到着の時点では曇り空 その後はお日様もでて 過ごしやすい気候となりました。 さが農業まつりは 佐賀の魅力が詰まった年に1度の 一大農業イベ…

麹で万能調味料を作ります。

こんにちは cheburimです。 食生活を見直した時に デトックスできる食物や 腸内環境を整える食物や 昔ながらの作り方で作られた物 カラダに優しい食べ物を積極的に 取り入れるようにしていました。 その中のひとつが麹です。 麹とは 米・麦・大豆などの穀物…

奥目や奥二重の目をぱっちりと大きく見せるまつ毛テクニック。

こんばんは cheburimです。 今日メイクしながら まつ毛や目のことについて ブログを書いてみようと浮かびました。 化粧品販売員をしていた頃から しっかりメイクは苦手で 素肌が綺麗に見える肌作りや パーツを活かしたメイクを してきました。 今は肌に優し…

アカシックレコード。

こんにちは cheburimです。 わたしはヒプノセラピーをメインに エネルギーワークやヒーリングを 取り入れたセッションや講座をしています。 昨日はヒプノセラピーの友人と ミーティング でした。 ミーティングといっても 思いつくことや感じることを 話し合…

持久走と子どものやる気。

こんばんは cheburimです。 もうすぐ持久走大会なこの季節 体育の授業は持久走です。 休み時間もランニングタイムがあるらしく 結構走っている様子 うちのayabomはどちらかというと 持久走があまり得意ではないのです。 毎年この時期になると 嫌だなぁと言っ…

ちょいベジ 豆乳クリームパスタとベジバーガー

こんばんは cheburimです。 前回のブログで ライフスタイルの変化を書きましたが もうひとつ、我が家のシェフは パートナーのゲーナーさんです。 以前はわたしも料理してた頃がありましたが いつのまにかお任せになってしまいました。 たまにそのおうちごは…

ヴィーガンからちょいベジへ、ライフスタイルの変化。

こんにちは cheburimです。 我が家は数年前まではヴィーガンで こだわった食生活を送っていました。 プロフィールにも書いていますが 311がターニングポイントとなり ライフスタイルが一変しました。 その頃のSNSといえばTwitter 情報を収集しては自分で調べ…

鳥栖プレミアムアウトレット。

こんばんは cheburimです。 今日は少し足を伸ばして 鳥栖プレミアムアウトレットに 来ています。 鳥栖プレミアムアウトレットは 佐賀県の鳥栖市にあります。 さわやかな空気と明るい陽光が 似合うカリフォルニア州南部の街を イメージした施設。九州を代表す…

バレエ。

こんばんは cheburimです。 娘のayabomの バレエレッスンの合間にブログを 書いています。 そしてこの後 ayabomのクラスの後にある レディースクラスに参加します。 バレエを始めて4ヶ月経ちました。 バレエがしたいというより 健康のためにという理由でした…

フランス料理教室。

こんばんは cheburimです。 昨年から自宅近くにある フランス料理教室 tablierさんに 月に1度通っています。 前菜、メイン、デザートを デモストレーション形式で学びます。 そして出来上がったものを レストランみたいにいただきます♡ 上記の他に チーズ、…

プロフィール。

みなさん、こんばんは cheburimです。 プロフィールの続きです。 cheburim(チェブりん) 我が家のゲーナーさんの影響で チェブラーシカ好きに。 10年程前に始めたブログのHNを チェブりんとした時から愛称となっています。 今年50歳を迎えるのですが いつまで…

cheburimブログはじめます。

はじめまして cheburim(チェブりん)です。 日々のあれこれを綴っていきたいと思っています。 夫さんは ゲーナーさん チェブラーシカ好きの夫婦なので HNはワニのゲーナさんからいただきました。 フィットネスのお仕事をしているので 毎日 筋肉を愛でていま…