cheburim’s blog

cheburimの日々のあれこれ

車中泊の旅。佐世保③サンセットと温泉

こんにちは、cheburimです。

 

車中泊の旅、佐世保の続きです。

前回までののブログはこちら↓

①遊覧船クルージング

https://cheburim.hatenablog.com/entry/2019/04/01/191247

九十九島水族館 海きらら

https://cheburim.hatenablog.com/entry/2019/04/01/193844

 

海きららを後にして

ちょうど夕日が観れる頃合いなので

車で10分ほどの展望台へ

 

f:id:cheburim:20190402194619j:image

九十九島と夕日が

とても美しかったです。

 

f:id:cheburim:20190403154211j:image

菜の花の迷路がありました。


f:id:cheburim:20190403154221j:image

桜はもう少しかな。

 

ここから温泉に入るために西海へ

 

日の入りまで見たかったのですが

温泉の時間があったので移動しました。

 

1時間ほどかけて

西海コラソンホテルへ

 

ここのホテルは日帰り湯ができます。

JAF会員カードで2割引きでした。

20時までに入れば後はゆっくりと入れます。

 

昼間はとても見晴らしのいい場所らしいのですが

夜はよく見えず…

海に映る光が見えてました。

 

ほとんど貸切状態で

ゆっくりと入ることができました。

 

今回の車中泊の場所は

道の駅 さいかい

 

f:id:cheburim:20190403150055j:image

 

道の駅 みかんドームのすぐ前の駐車場は

車道沿いになるので第二駐車場へ

 

この日は我が家と遅くに1台が

泊まっていました。

 

目の前にデイリーがあるのですが

24時間営業ではなく23時頃閉まりました。

 

最初は1台だけだったので

人気のなさにちょっと怖かったけど

電灯はしっかりついていてトイレも綺麗で

快適に過ごせました。

 

道の駅で調達する朝ごはんが

毎回の楽しみなのですが

9時オープンと思っていたら

3月末までは9時半オープンとのこと。

 

お向かいの西海直売所が賑わってたので

そちらに行ってみました。 

 

 f:id:cheburim:20190403152326j:image

 

お寿司とブリの唐揚げが美味しかった!

 

朝のコーヒーを淹れて

2日目の旅に出発です。