cheburim’s blog

cheburimの日々のあれこれ

車中泊の旅。佐世保⑤スパイスエイト

今回の旅の目的のひとつ佐世保駅近くにある

ショッピングモールさせぼ五番街に新しくできた

スパイスエイト カレー&カフェ。

 

大好きな芸術家ブロガーさんがここの

デザインをされていて生で見てみたい!

っていうのと

こだわりのカレーを食べたい!

ってのでやってきました。

 

すぐ隣が港で、目の前に海が広がっています。

 

f:id:cheburim:20190404150434j:image

お店の入り口

スプーンアートが見えています。


f:id:cheburim:20190404150541j:image 

スプーンツリー

この中に送ったスプーンがあるかも!

インスタ映えするアートたち。


f:id:cheburim:20190404150510j:image

 

インスタライブで描いているところを

見てたので実物見れて嬉しい!


f:id:cheburim:20190404150534j:image

全部写せなくて残念だったけど

細かなアートが1面に広がってます。

 


f:id:cheburim:20190404150517j:image

マリアさまとエイトくんの近くの席に座りました。


f:id:cheburim:20190404150426j:image

この大きな抽象画の下で注文します。


f:id:cheburim:20190404150420j:image


f:id:cheburim:20190404150415j:image

どの席に座ってもいろんな抽象画を見ることができます。


f:id:cheburim:20190404150453j:image     f:id:cheburim:20190404150505j:image

 

カレーは1種類のシングルカレー

もしくは2種類選べるコンビカレーがあります。

 

スパイスビーフカレー、スパイスチキンカレー

バターチキンカレー、キーマカレー

欧風ビーフカレー

辛さは甘口、普通、中辛から選べます。

種類によって同じ普通でも辛さが違うようです。

 

カレーと辛さをチョイスします。

 

そして、ごはんの量も150g〜400gと選べ

トッピングやサラダも豊富にあります。


f:id:cheburim:20190404150528j:image

ayabomは

バターチキンカレー甘口とキーマカレー普通

 

ゲーナーさんは

スパイスチキンカレー中辛とキーマカレー中辛

 

f:id:cheburim:20190404162246j:image

cheburimは

スパイスチキンカレー普通と欧風カレー中辛

それぞれトッピングは1口ヒレカツに。

 

カレーはスパイスが効いてて美味しい♡

わたし的には欧風カレーがNo.1でした。


f:id:cheburim:20190404150447j:image


f:id:cheburim:20190404150523j:image

 

食べたお皿にはメッセージが!

よくAiちゃんが使っている

ごきげん魂 と  the ONE

あとひとつは

カレーは世界を救う でした。


f:id:cheburim:20190404150458j:image

お皿の裏にあたりがでたら

何かいいことがあるようです。

 

残念ながらわたし達に

あたりはなかったです。


f:id:cheburim:20190404150442j:image

 

こだわりのソフトクリームもいただきました。

結構濃厚なお味でした。

この他にもカフェメニューがあり

カフェ利用やお持ち帰りもできます。

 

1泊2日の車中泊の旅

楽しかったです。

 

夏までにあと2回くらいは

行きたいなと思っています。

 

 

◎カレー&カフェ 「スパイスエイト」

させぼ五番街テラスゾーン

長崎県佐世保市新港町2番1号

営業時間 11:00〜22:00

させぼ五番街駐車場割引あり